So-net無料ブログ作成

『海底の君へ』を見つつ/いじめ加害者への怒り心頭 [FMラジオ]

いまNHKでいじめをテーマにした藤原竜也主演のドラマ見てまして

さっきから はらわた煮えくり返っています   いまも出たよ お決まりのセリフ

「いじめられる側にも問題はある」って

ったく! どこまで身勝手な理屈なんでしょう

まだ話途中ですが  恋人の弟が自分と同じようにイジメ受けて自殺未遂

それを機に今は30才になった主人公が「前向き」になり始めてる

でも それはとても危険な「前向き」  そう 暴力的な結末へと突き進むんじゃ…?

kaiteinokimihe.jpg

やっぱり…  でも気持ちは痛いほどわかるなぁ  自分もそうするなぁ きっと

覚悟を決めて  同窓生もろとも死ぬつもりで爆弾を体に巻いた主人公

あのイジメ加害者のウジャウジャいる同窓会の席で

イジメをしたヤツ  見て見ぬ振りしたヤツ  無関心だったヤツ

どいつもこいつもマヌケな顔で盛り上がってる  そう まったく身勝手に

そんなヤツらを前に積年の思いのたけをぶつけるが

結局は恋人に止められ  未遂のまま逮捕されて懲役五年の刑  

最後は出所して恋人や妹と再開し  「生きていかなきゃ」というセリフで話は終わる

それにしても心から協賛したのは 事件後の世間の反応のリアルな描写

ホント アルアルで的を得ているものだったから

「気持ちはわかるけど やり方がオカシイ」

「あんなことをするような人だからイジメられたんじゃないの?」

ふざけるな!  これぞ身勝手の極み  あ~情けない

この無責任でテイタラクな他人事的感想こそが  いじめの温床なんだろうがっ

それくらい辛かった  悔しかったってことが どうしてわからんの?  

でも ネットとか見ててもそんなドアホ!な感想を他人事のように言うやつが

どれだけ多いか  今の日本に  ハァ~(ため息)

と 夜中の私を久々にここまで怒らせた見事な脚本に拍手

ぜひ 多くの人の目に触れてもらいたいドラマ  『海底の君へ』

さ~て 明日も夜7時はマンデーナイトグルーブ   生放送です!

明日も吠えるぜ~~~!!!

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
毎週月曜夜7時~「山本 伸のMonday Nite GrooVe!」(FMポートウエイブ76.8)
毎週土曜夜10時~「ヤジばなサタデー」(FMポートウエイブ76.8)
サイマルラジオで全国絶賛生放送中! http://www.simulradio.jp/#toukai
スマホでも聴ける! まずはココをクリック☞ http://www.p-wave.ne.jp/
メールお待ちしております!! mng768@hotmail.co.jp
 『琉神マブヤーでーじ読本/ヒーローソフィカル沖縄文化論』(三月社) Amazonで絶賛発売中! http://www.amazon.co.jp/%E7%90%89%E7%A5%9E%E3%83%9E%E3%83%96%E3%83%A4%E3%83%BC%E3%81%A7%E3%83%BC%E3%81%98%E8%AA%AD%E6%9C%AC-%E3%83%92%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%AB%E3%83%AB%E6%B2%96%E7%B8%84%E6%96%87%E5%8C%96%E8%AB%96-%E5%B1%B1%E6%9C%AC%E4%BC%B8/dp/4990775511/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1435759863&sr=1-1
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

鎌倉霊園正門前太刀洗

海底の君へは、次からはTBSで「日曜劇場海底の君へ」というタイトルで連続ドラマとして放送するそうですが、TBSの日曜劇場での海底の君へはリメイク版のため、納得が行かない点があります。社長役が麿赤兒さんではなく、中丸新将さんになっていることと、更に連続ドラマとして放送のため、スタッフには天国に一番近い男・アルジャーノンに花束を(2015年にTBSの金曜ドラマで放送されたほうの作品)・仰げば尊し(TBSの日曜劇場で放送された作品)のスタッフが抜擢されていることと、藤原竜也さんに少年時代、成海璃子さんに少女時代が設定されており、藤原竜也さんの少年時代を菊池風磨さんが、成海璃子さんの少女時代を黒崎レイナさんが演じるためです(藤原竜也さん、成海璃子さん、水崎綾女さんはTBSリメイク版もそのまま続投)。TBSで海底の君へを放送する場合、麿赤兒さんでは年を取りすぎてしまったとかでそぐわないことと、その作品内容に応じたスタッフを抜擢する必要があるためです。
by 鎌倉霊園正門前太刀洗 (2016-08-25 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0