So-net無料ブログ作成
検索選択

また泣かされました/NHKドキュメント72hours [FMラジオ]

またまた感動しちゃったなぁ~・・・ 

どうぞ 松崎ナオの素敵なテーマ音楽を聞きながらお読みください



悲しくてやりきれなくて  でも素晴らしい人生

今回は 千葉県木更津の大盛り弁当屋ブルース

20131221-NHK_72[1].jpg

番組の構成もいいんだろうけど  やっぱ出てくる人たちの生のドラマがスゴイ

まさに 事実は小説より奇なり   

パーキンソン病にかかった奥さんを  夜の11時前からヘルパーと交代で介護しに行くために

昔奥さんがよく作ってくれたという 卵焼きをおかずに買っていくお父さん

「奥さんの手料理が恋しくないか」という残酷な質問にも

「そりゃ~懐かしい」って 笑顔で答えるお父さん

昼間はスクールバスの運転でお金を稼ぎ  奥さんの介護を「生きがい」だと言い切るお父さん

泣けました・・・ ホント 泣けた

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
毎週月曜夜7時~「山本 伸のMonday Nite GrooVe!」(FMポートウエイブ76.8)
サイマルラジオで全国絶賛生放送中! http://www.simulradio.jp/#toukai
メール お待ちしておりま~す!!!!! mng768@hotmail.co.jp
アマゾンの書籍もよろしく~!!!
http://www.amazon.co.jp/%E6%9C%AC/s?ie=UTF8&field-author=%E5%B1%B1%E6%9C%AC%20%E4%BC%B8&page=1&rh=n%3A465392%2Cp_27%3A%E5%B1%B1%E6%9C%AC%20%E4%BC%B8#/ref=sr_st?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&qid=1365558635&rh=n%3A465392%2Cp_27%3A%E5%B1%B1%E6%9C%AC+%E4%BC%B8&sort=salesrank
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

らいぶらりあん

私もこのシリーズ好んでみてます。
究極の愛ですよね
by らいぶらりあん (2014-11-29 02:06) 

SHIN

だよね~。NHKに就活してた頃を思い出すよ。ドキュメント作りたいってね。ハハハ。
by SHIN (2014-11-30 23:41) 

らいぶらりあん

おっしゃってましたよね。
このシリーズだと札幌の夜の街で働くたちのシリーズを大変食い入ってみていたのを覚えています。
by らいぶらりあん (2014-12-10 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0